SSブログ

Cyber-shot DSC-HX5V購入!

逆に考えれば今後もPLAYLOGに記事書いて行っても
書き損にはならない保証が出来たと考えれば
(ブログ引っ越しの公式サポート表明)
かえって書きやすいってもんです

もしもSo-netへの移行なら画像位は
持って行ってくれるでしょう?

てコトでいきます。

実はCyber-shot DSC-W170さん
去年の花火大会でケース落とす→
焼き鳥か何かのタレがレンズカバー部に挟まる→
レンズカバーが自動で開きにくくなる→
毎度手でこじ開ける

という運用になっていたのですが、
最近はこんな運用がたたってか起動時レンズ自体の
飛び出しが不安定…モーターの音がとても頼りない…
になってきたので、新型が発表になり
型落ちでお手頃になった彼を新しい相棒に迎えたのでした。


ででん。


でん。


ででん。前のもそうでしたが
このさりげないメッセージがたまらなく好き。


もうすぐ…


おでまし。


W170より画面おおきめぽい。


決め手はGPS搭載とハイビジョン録画。



がせいぜい食卓の写真数枚程度しかとってないので
この新しい眼で記録した作品は…



3月末までの間に出てくる記事の写真で
お披露目できると思います←






…しかし、メモリースティックのみならず
バッテリーの流用が出来るのはオイシイ。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

やんぐ

自分も昨年この機種買いました。HV動画が自宅のシャープのブルーレイでみられなかった(よく調べなかったのがいけない)のが残念ですが、おおむね満足しています。GPSいいですよね、初めて地図上で確認したとき「おぉ[!!][ぴかぴか]」って思いました[嬉しい顔]
by やんぐ (2011-01-19 09:37) 

のぶよし

僕も行きますよ
by のぶよし (2011-01-19 09:44) 

Satti

>やんぐさん
非対応のBDレコーダーもあるんですね…[落胆した顔]
適当に録画した動画を
附属のHDMIアダプタ使ってみてみましたが
デジカメでこの分録れれば大したもんですね、
って感じでしたよー[嬉しい顔]

これまで毎度手動で位置情報つけてたので
これは重宝しそうです。


>のぶよしさん
かもーん[嬉しい顔]
by Satti (2011-01-19 11:27) 

次男

パノラマ写真を見るとなんだか惑星探査機が送ってきたような異世界写真のような気がしてなりません。
by 次男 (2011-01-19 15:03) 

Satti

確かにこういう絵になりますね >惑星探査機

砂丘とかで撮るともっとよさげかもしれません。
by Satti (2011-01-19 19:00) 

Ranko Saotome

なかなか立派な機種ですね。更新時期だったらDSC-TX9かこの機種が候補だったかもしれませんね。

ちなみに私は年末に、学生時代に買ったDSC-T50を不注意から落下で故障させてしまい(撮影に問題はないものの、手ブレ補正機能が死んだらしくエラー表示が出っぱなしに)、修理窓口で型落ち品(確かDSC-T99だった)が購入できるくらいの修理代を提示されました。まあそこで買い替えるとした方が安く高機能なものを手に入れられたわけですが、少ないバイト代を貯めて買っただけに思い入れが強く、結局修理しました。
by Ranko Saotome (2011-01-19 19:02) 

Satti

TX9も比較対象に挙がりましたね。
液晶がとてもきれいなのは魅力でした。
実は決め手は…TX9だと片手では
撮影しづらいことでした(笑)。
大画面液晶、見るには快適なんですがね…。

T50もいい機種ですね[嬉しい顔]
今のモデルより、少し前のモデルの方が
薄型モデルに関してはデザイン
断然いいと思うんですよね。
W170選ぶときにはTのモデルも
デザインが最高にCoolで、
暫く迷ってましたから…。
by Satti (2011-01-20 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。