SSブログ

ログインは安否確認になります

何も書かなくてもログインができている限りは安心。
mixiではそういう活用方法が案内されていましたが、
安否を気遣う方がいて、
もしその方と連絡が取れなかったりしても
地震・津波以降にログインした形跡さえあれば
ひとまずは安心と考えていいです。

最終ログインが何時間以内であるかは、
プロフィールのページ
(例えば http://playlog.jp/satti/ )内、
顔写真の下にあります(PCの場合)。誰の場合でも同じです。

なお、電池や通信に余力がある被災地の方、
もし見てられましたら、このような活用が出来ますので、
何も書かなくてもいいのでたまにはログインするか、
あるいはよくログインするサービス(mixiとか)を
案内しておくと良いかもしれません。




福島市は道路や塀に少なからず損壊が見られますが
家屋の損壊は少なく、内陸なために津波の被害は一切なく、
物資の不足と断水とを除けば日常通りの暮らしが営めています。
電気、ガス、通信のインフラは生きたままです。感謝。

逐次最新情報をお伝えできれば幸いですが
そうはいかないかもしれません。
が、ログインは続けますので、
私に関しては元気でいますのでどうぞご心配なく。

それよりも福島県浜通り、岩手県沿岸、そして宮城県、
目を覆いたくなる壊滅的損壊が連日報じられます。
一人でも多くの方のご無事を祈って止みません。



なお、私の場合は、
http://twitter.com/pulsemusic_t/
でも継続して情報を提供しています。更新頻度高め。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ファンクラブ イナズマイレブン

フォローして下さい。
http://mobile.twitter.com/tenma_matukaze[こちら]
by ファンクラブ イナズマイレブン (2011-03-14 14:14) 

ファンクラブ イナズマイレブン

モンハンフェスタ11(全会場)中止のお知らせをアップしました。
by ファンクラブ イナズマイレブン (2011-03-15 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震業務連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。